2017年03月02日

2017年3月・4月スケジュール

もう3月。はやいものです。
春の足音もそろそろ聞こえてきたかな?

自分らしく、楽しいライブにしたいです。
ぜひ、お越しください。



3月11日(土曜日)
JAZZ SPOT After Dark
岐阜市鹿島町2-9 phone 058-253-9775
http://www.geocities.jp/s_afterdark/
PM 6:30 オープン  PM 7:30 スタート 
ミュージックチャージ ¥1800
D.R.O.P ft. 陽子(Vo) 
STAND BY YOU Keep in mind 3.11 
渡辺敦(TS) 渡辺こうじ(Gt) 棚橋章仁(Org)
おんだま(Bs) 鈴木学(Dr) 陽子(Vo)

♪♪♪♪
けっしてこの日の事は忘れません。
今を一生懸命生きる事!
それが、今、生かされている私たちの使命。
みなさんとその想いを共有し、素敵なライブにしたいと思います。


drop ft 陽子 .jpg
↑2019ではなく、2017の間違いですね・・・(^_^;)
  




3月25日(土曜日)
JAZZ SPOT After Dark
岐阜市鹿島町2-9 phone 058-253-9775
http://www.geocities.jp/s_afterdark/
PM 6:30 オープン  PM 7:30 スタート 
ミュージックチャージ ¥1800
東敬二(Pf) トリオ with 陽子(Vo)
宮本敬(Bs) Dr.Hori(Dr) 

♪♪♪♪
息ぴったりなメンバーによる、
楽しいステージと楽しいトーク(?)をおおくりします!





4月23日(日曜日)
びわこジャズ東近江2017
"びわこジャズ東近江2017"に出演します!
15:30 〜 16:10 に出演予定
観覧無料
場所等の詳細は、後日アップします
5th Saturday Night Band
渡辺敦(TS) 陽子(Vo) 鬼頭慶太(Tb) 久富慎太郎(Tp)
仲尾ユウ(Pf) 加藤圭吾(Bs) 鈴木学(Dr)

♪♪♪♪
ルパンバンド、ついに県外進出!
楽しみです!


5th Saturday Band.jpg





4月29日(土曜日)
JAZZ SPOT After Dark
岐阜市鹿島町2-9 phone 058-253-9775
http://www.geocities.jp/s_afterdark/
PM 6:30 オープン  PM 7:30 スタート 
ミュージックチャージ ¥1800
5th Saturday Night Band
渡辺敦(TS) 陽子(Vo) 鬼頭慶太(Tb) 久富慎太郎(Tp)
仲尾ユウ(Pf) 加藤圭吾(Bs) 鈴木学(Dr)

♪♪♪♪
二週続けてのルパンバンドです。
新曲たくさんやります!お楽しみに!






posted by yoko at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

40年の歳月。ありがとう。

このところ、実の父親の具合が悪く、
毎朝、
実家の喫茶店のモーニングを手伝いに行っている。


母が喫茶店を始めて40年。
信じられないくらい、古びて汚い店だが、
父と母の2人で、なんとか続けてきている。

私が小さかった頃、
父は楽器店、母は喫茶店を営んでおり、
(楽器店はすでに廃業)、
2人とも超多忙な日々だったので、
両親と一緒に過ごした記憶は少ない。
一緒に出かけた事もほとんど無い。

ただ、
喫茶店の記憶はとても鮮明で、
というのも、
学校から帰って来ると、
私はいつもカウンターの一番奥に座り、
そこで宿題をやったり、食事をしたり、
本を読んだり、絵を描いたり・・・、
ほとんどの時間をカウンターで過ごしていた。

下町にあるので、
お店はいつも賑やか。
朝から晩まで、
お客さんの出入りがはげしく、
つねに私の周りはガチャガチャ。
落ち着いた生活とは程遠かった。

小さい頃は、それが普通だと思っていたけど、
思春期になってきた頃から、
さすがにそんな環境が嫌になってきた。

こんな環境を作り出すお店が大嫌いになり、
忙しすぎて毎日ケンカばかりしている両親を見たくなくて、
早く家を出たくて出たくて仕方がなかった。
そして、
高校卒業と同時に、家を出た。


それから、数十年。
私も子供を持ち、
あの頃、両親がどんな思いでお店を経営していたか、
自分がなんて甘ちゃんな子供だったか、
わかる年齢になった。

考えてみたら、
これまでの人生で今が一番、
両親と時間を共にできているかもしれない。
この歳になって、初めて母と一緒にお店の厨房に立ち、
やっと母のことがわかったような気がしている。

そして、
あんなに大嫌いなお店だったけれど、
私は、
この店で育ち、学校に行かせてもらい、
ここに来るすべてのお客さんに支えられてきたんだ。
と、
ようやく今、わかるようになった。


父も母も、もう70代。
一日中立ちっぱなしで、
70代の人ができるような仕事じゃない。
いろいろあって、今すぐにはやめられないけど、
でも、もう、
店を閉める日が近いと思う。

40年。
この長い歳月を、お店の中だけで過ごしてきた父と母。
残された時間は少ないかもしれないが、
今は精一杯、
私、父と母、そしてお店、共に過ごしたいと思う。




店01.JPG

写真にとるとなぜか綺麗に写る店内・・・。





店02.JPG

いまどき珍しく、サイフォンでコーヒーをたててます。








posted by yoko at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強くしなやかに。

今日は、朝から久しぶりの雨。

いろいろある、生きていると。
心の中も、雨だったり、晴れだったり。
このブログのタイトルどおり。

歌とピアノの練習、
しばらくお休みしていたけど、
昨日から、やっと、再開。

すっかり
ノドと指がなまっていたので、
戻すのが大変だ・・。

目指すのは、強くしなやかな姿。
そんな自分になりたいと思い、
きょうも悩みながら進んでいこうと思う。





redハート.jpg










posted by yoko at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする