2017年01月31日

わたしに戻る

はやいもので、もう明日から2月。

今年は厄年なの?
って思うくらい、
この1月はトラブルが続き、
体力的にも精神的にも、
かなり疲弊している。

この辛さはいつまで続くのかな?
って毎日考えているけど、

そんな中でも、
ひとつ得るものがあった。


どんなに美しく着飾ってステージに立っても、
結局、
わたしはわたしなんだ。って気付いた事。

上辺だけ取り繕って、かっこつけて歌っても、
本来の”わたし”じゃなければ、
それは口先だけのもの。
伝わらない。

けっして、今まで、
かっこつけて歌ってきたつもりはないのだけど、
でも、
本当の自分じゃない姿を作ってきた部分も否めない。

そんなのは、もうやめよう。
って思った。


わたしの中に流れている血は消せないし、
自分はこの姿で生きて行くしかない。
音楽も、この姿で表現するしかない。


師匠に、
パンツを脱ぐ気持ちで音楽を表現しろ!って
よく言われるけど(笑)、
やっとそれが心からできると思う。
細かいことはどーでもいいや。って感じ。


どんな状況でも得るものはあるのね。
少しだけ、強くなれたかもしれない。




the tree.jpg








posted by yoko at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

もうすぐ新年

もうすぐ2016年とお別れ。
新しい年がやってきます。

今年も、たくさんの人たちに支えられ、
なんとか頑張ってこれた一年でした。
家族、友達、音楽仲間、
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、歌える日々に感謝して、
ひとつひとつ、
マイペースで頑張っていこうと思います。

そして、
毎日笑顔で暮らせますように(#^.^#)




2016.09.03 ghost 01.jpg

大好きな音楽仲間!!ありがとうございます!!!





soy 2016.12.29.jpg

今年のラストライブはこの人たちを聴きに!楽しかった〜(#^.^#)









posted by yoko at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

新しい歳です。

昨日は、
わたくしの誕生日でした。

フォーリィセカンド。
42歳。
ちょっと気を抜くと、歳に負ける。

お手入れは、念入りに。
日々戦う年齢です(笑)。


私を産んで育ててくれた両親に、
そして、
42年間、健康で生きてこれた事に、
ただただ感謝です。


今日からは、
42歳の歌を歌わなきゃね(*^_^*)



2016 my birthday.JPG

花束をいただきました!感激!!









posted by yoko at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする