2017年05月24日

ちょっと分岐点的なライブでした!

昨日のPannonicaさんでのライブ。
楽しかった!

ピアニスト仁田氏とのDuo活動を始めて、約1年半。
Duoって本当に難しいなぁ・・・って毎回感じますが、
一方で、
確実に手応えを感じ始めています。

最初の頃はギクシャクしていた呼吸も、
このところかなり合うようになってきて、
すごく自由度が増してきました。

なにせ練習好きな2人なので(笑)
時間をかけてリハーサルしてきた成果が、
少しづつ形になってきているような気がします。

今回のライブ、
今までの活動の中で、
ちょっと分岐点のような、
そう思える充実のライブでした。

今後も積極的にこの活動を続けていきます。
みなさんぜひ応援してください(^o^)/



collage_photocat 04.jpg




posted by yoko at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

春休みなので・・・

学校が春休みに入った。

春休みは、
唯一、宿題がない休み期間なので、
わたしも息子も気分的に楽な感じ。

このチャンスを逃すものか、
とばかりに、
息子は毎日お友達の家に遊びにでかけ、
わたしは夜な夜な、
いろんなライブを、
聴きにでかけている。

このところ、
シットインをさせていただける機会も多く、
すごく嬉しい。

ジャズをやっていく上で、
シットインはとても重要。

緊張するし、失敗するとすごーく凹むが、
わたしには特に失うものも何も無いので(笑)、
常にチャレンジ。

ひとつひとつが大切な勉強だと思い、
この調子で続けていきたいな。




ghost 2017.3.26 02.jpg

大御所ドラマー、上田さんのトリオで歌わせていただき、超感激!!
Photo By Jun Kuroda





drop 2017.3.11 - web.JPG

先日のDROPのライブ。いろいろ挑戦できて楽しかった!!








posted by yoko at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ジャズって明るい音楽だ。

ちょっと時間があいたので、
大好きなジャズシンガー、ヘレンさんのライブへ。

ヘレンさんの歌を聴くと、
これぞジャズシンガーだと思う。
そして、
ジャズって、やっぱり明るい音楽なんだな〜、
って思う。

相変わらず気さくな方で、
いろいろお話できて楽しかった。

2曲ほど歌わせてもらいましたが、
ヘレンさんにほめられて、嬉しかったーー!!

たくさん、勉強になった一夜。
また行きたいな。



2017.3 with Helen.jpg






posted by yoko at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする