2016年05月07日

いきあたりばったりも、いいもんだ。

ゴールデンウィークは、
どこにも出かける気はなかったのですが、
爽やかなお天気に誘われて、
やっぱりお出かけ。

どこか近場で・・・、
と考えて思いついたのが、長浜。

なんだか洒落てるイメージがある街です。
ジャズフェスやブルースフェスなどを積極的にやってたりもします。
一度行ってみたかったんだ〜。







2016.5 びわ湖01.JPG

おお!return to forever!
海ではなくて、びわ湖です。長浜駅からすぐ。










2016.5 長浜01.JPG

「長浜鉄道スクエア」というところにも行きました。
現存する最古の駅舎「旧長浜駅舎」がそのまま展示してあります。
リアルな人形がお出迎え。ちょっとこわい(笑)。










2016.5 長浜02.JPG

ノスタルジックな雰囲気漂う街です。










2016.5 長浜03.JPG

ガラス工芸が盛ん。街中にステンドガラスがいっぱい。








毎度おなじみの、
いきあたりばったり旅。

いろいろハプニングはありますが、
素敵な景色や美味しいものに出会えた時の感動は大きいです。

いきあたりばったり旅、おすすめです(*^_^*)









posted by yoko at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック