2015年11月30日

失敗も財産。

久々に、
やってしまいました。

先日のステージで、
大失敗。

あんな大きな失敗、
何年ぶりかしら。
いや、過去最大の失敗かも(T_T)

とても凹みました。
自分なんて、ボーカル失格。
くやしくて、くやしくて、
2日間ほどワーワー泣きました。



でも、
思いっきり泣いたら、なんだか吹っ切れて。


これはきっと、
音楽の神様が私に与えてくれた試練にちがいない・・・。
乗り越えるべき試練なんだ!
と、思うようにして、

もっと努力をして、
失敗を恐れずガンガンいこう!
と心に誓いました。


自分でも信じられないくらい、前向き(笑)。


どちらかというとネガティブな方なんですが、
失敗のショックが大きすぎて、
壊れちゃったのかも(笑)。




いっしょに演奏したメンバーは、
だれも私の事を責めたりしませんでした。

それどころか、
みんな励ましてくれて、いろんなアドバイスもしてくれました。

ほんとにありがたいです。

その気持ちに応えたい。と思ったのが、
前向きになれた一番の理由です。



失敗も財産のひとつ。
そう思える環境に感謝して、
また明日からがんばるぞ(*^_^*)





smile.jpg










posted by yoko at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

幸せ運び人?

今朝は、
子ども会イベントで使う風船をひたすら膨らましてました。

そしたら、
部屋がこんなことに。






balloon 2015.JPG

わ〜、なんかステキ!




明朝、風船を車に積んで、イベント会場に向かいます。
”幸せを運ぶ人”みたいで、ちょっと楽しいかも(*^_^*)






posted by yoko at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育ての日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

子供は社会の宝です。

今日は、
息子の社会見学があるので、
朝5時に起きてお弁当作り。

早朝から揚げ物をするのはツライのですが、
いつも喜んで食べてくれるので、
母としては頑張っちゃいます。



2015.11.19.JPG

カラアゲと卵焼きは欠かせません!!




放課後は、
息子の友達たちが我が家へ遊びに。

小学生男子って、ほんと面白い。
とくに3年生がいちばん面白いかも。

物事をわかっているようで、実はぜんぜんわかってないのね(笑)。
かっこつけて「オレ!」とか言うわりには、
みんな実は怖がりだし。
(今日も、お風呂に一人で入るのが怖い!という話題で盛り上がってた・・・)
下品な言葉が大好きだし(^_^;)
ヘンテコなお菓子も大好き。
ケンカしてもすぐ仲直りする!
小3男子見てると、面白くて飽きません(笑)。


サンタさんの事も、一応まだ信じています。
でも、最近毎日のように、
「サンタさんって、ほんとはパパでしょ!?」と。

「違うよ〜」と、適当にごまかしますが、
息子からの疑いの眼差しを感じずにはいられません(笑)。

来年はきっともう、サンタさんの正体を知ってしまうのかも・・・。
そう思うと、ちょっぴりさみしいですね。



楽しそうな子供たちの姿を見れること。
ありがたいことです。

子供は社会の宝。

世の中では悲しい事件が起きてばかりですが、
子供たちが希望を持って生きていける社会になって欲しい。
切にそう願う日々です。



world flags.jpg

















posted by yoko at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育ての日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする