2015年10月28日

2015年11月ライブ予定

朝晩寒くなってきましたね。
11月ライブ予定です。



11月1日(日)
Music Cafe SAKURA
岐阜市北島8丁目3−1  phone 058-294-6221
PM 7:00 スタート 
ミュージックチャージ ¥2000 
「 Lupin V JAZZ 」
渡辺 敦(TS) 濱 崇哲(Tp) 鬼頭慶多(Tb) 仲尾ユウ(Pf) 加藤圭吾(Ba) 鈴木 学(Ds)
guest : 陽子(Vo)
♪♪♪♪
テナーの敦さんによる企画ライブ ”ルパン三世ジャズ” にゲストで参加させていただきます。
迫力満点の、かっこいいバンドです!!
今回は、Music Cafe SAKURA にて。
初めて出演させていただきます。すごく楽しみです(*^_^*)
ぜひお越しください。



lupinjazz 2015.11.01.jpg








11月23日(祝・月)
珈琲倶楽部 ペパーミント
美濃加茂市新池町1町目9-1 phone 0574-27-6884
http://cafe-peppermint.jimdo.com/
PM 7:00オープン  PM 8:00スタート 
ミュージックチャージ(1ドリンク付き) ¥2000
「HIGASHI JAZZ QUINTET with 陽子(Vo)」
東 敬二(Pf) 堀之内 正(Tp) 小森 淳(Gt) 飯沼 真(Bs) 村瀬俊介(Dr) 陽子(Vo)
♪♪♪♪
秋恒例のペパーミントジャズライブ。
昨年に引き続き、出演させていただきます。
なんて素晴らしいメンバー!!
お仲間に入れていただき、感謝感激です(*^_^*)
どんな世界が広がるのか、今からドキドキワクワクです。
ぜひお越しください。



peppermint2015-out.jpg








11月28日(土)
JAZZ SPOT After Dark
岐阜市鹿島町2-9 phone 058-253-9775
http://www.geocities.jp/s_afterdark/
PM 6:30 オープン  PM 7:30 スタート 
ミュージックチャージ ¥1500
東 敬二(Pf) トリオ  陽子(Vo) dr.Hori(Perc)
♪♪♪♪
毎月楽しみにしているレギュラーライブです。
毎回、新しい発見があります。
音楽って、自由で楽しい!
ぜひリラックスしてお聴きください(*^_^*)







posted by yoko at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

謙虚でありたい。

音楽部屋の片隅に、
毎日お花を飾ることにしました。


2015.10.27 hana.JPG



いつも謙虚でありたいな、と思います。


花は、謙虚さの象徴のような気がします。

豪華な花ではなくて、ふつうの花。

自己主張はしないけれど、
ただそこにあるだけで、
雰囲気を和ませて優しくさせてくれる。

いつか、
そんな人間になれたらよいな・・・と思います。

そしたら、やさしい音楽も創れるかな。









posted by yoko at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

うっとり。

昨日の夜は、息子といっしょに大垣へ。
「お月見コンサート」を聴きに行って来ました。

わたしの大好きなジャズボーカリスト・木原鮎子さんが出演するということで、
とても楽しみにしていました。
実は生で木原さんの歌を聴くのは初めてで、
ドキドキワクワク。


木原さんの歌は、
明るくてやさしくてあったかくて、
ご本人の人柄がすごく伝わってきて、
とても素敵でした。

わたしもあんな風に歌えたらいいな〜、
と思って、うっとり。






お月見コンサート2015.JPG

野外(水上?)ステージでした(*^_^*)





息子も楽しんでいましたが、
1回目のステージが終わって休憩に入ったところで、
「お腹すいた!!」

慌てて来たので、おやつも持ち合わせておらず、
かといって、
息子に空腹をがまんさせるわけにもゆかず、
結局、
2回目のステージは聴かずに帰りました。
残念・・・(T_T)

でも、少しでも聴けてよかった!



そして2人で
スパゲッティを食べて帰ったのでした(*^_^*)










posted by yoko at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする