2015年08月30日

音楽と子育てと。

昨日は、
この夏の締めくくりのライブでした。

リハーサルもしっかりやって、
早くから色々と準備してきた企画ライブだったので、
すごく楽しかったです!
ゲストとして参加させて頂けて、
メンバーのみなさんに感謝感謝です。

そして、
雨の中、お越しいただいたお客様に感謝感謝です!

第2回もあるそうな?



2015.8 Atushi Band (2).JPG




しかし、昨日は、
ライブに行く直前に、
子供のことでバタバタして大変でした。

子供がいると、
予想外の事件が発生して(笑)、
予定どうりにいかない事が多々あります。
しかも、なぜか、どこかに出かける時にかぎって(^_^;)

今、思い返しても、
そんな時がたくさんありました。

そんな中でも、
なんとかライブ活動を続けてこれたのは、
まわりの理解や助けがあったからこそ。
ほんとにありがたいです。

自分のライブの為に、
小さい息子を置いていくことに胸が痛んで、
ずいぶん悩んだ時期もありました。

でも、
今では、息子も私を応援してくれていて、
一番の理解者は息子。だと思っています。
とても感謝しています。
昨日は、久々に大変でしたが・・・(笑)



歌える日々、大切にしていきたいです(*^_^*)





posted by yoko at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

夏の風景B

夏休みもあとすこし。
しぶとく、子どもと遊んでいます(笑)。




2015 summer 07.JPG

憧れの ” 流しそうめん ” を食べに!!
目の前の流しそうめんに大興奮。






2015 summer 08.JPG

郡上市にあります。
夕方近くだったので、それほど混雑していなかったです。






2015 summer 06.JPG

近くには滝も!マイナスイオンたっぷり。






2015 summer 05.JPG

野菜やフルーツも涼しげで美味しそう。






2015 summer 09.JPG

帰りに、こんな素敵な建物を発見!「長良川水力発電所」!
明治時代に建てられたもので、国の登録有形文化財だそうです。
明治・大正時代の建物が大好きなので、
思わず写真を撮ってしまいました(*^_^*)





いよいよ来週から学校です。
宿題、ラストスパートです(^_^;)
遊んでる場合じゃないかも・・・(笑)






posted by yoko at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育ての日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

感じるままに音楽を。

2015 summer 04.JPG

空に、ワンちゃんを発見!




先週は、久しぶりのライブ。
とても楽しかった!

音楽って、
実は、音楽以外の部分で何をして、
何を感じるかが大切。だと思います。

絵を描いたり。本を読んだり。
美味しいもの食べたり。
きれいな空を見たり。

この夏、感じたこと。
大切にしたいです。



感じるままに音楽を演りたい。

そんな私をいつでも受け入れてくれる、
バンドメンバーの懐の深さにいつも感動します。





今月は、
もう1本ライブがあります。
歌えることに感謝して(*^_^*)
頑張ります。




posted by yoko at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする