2015年07月26日

ピアノ発表会

今日は、
息子のピアノの発表会でした。

なんとか間違えずに弾けて、ホッとしました(^_^;)
見てるこちらが緊張しちゃいます。


2015.7.26 piano concert.JPG
息子、がんばってます。


にしても、
子供たち、みんな上手!!

「音楽が大好き!」という気持ちが、
どの子からも伝わってきます。

毎年、子供のピアノ発表会の度に、
ピュアな気持ちで音楽に接することの大切さを再確認します。
で、自分はどうなのかと、色々反省したりします。

大人になるって、ちょっぴりさみしいことですね。
息子には、ピュアな気持ちを忘れずに、
人生の中で音楽を楽しんでいってほしいです(*^_^*)



 

posted by yoko at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育ての日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

みんなの森!

新しい市立図書館「みんなの森」に行って来ました。

これは良いです!!
すごく楽しい!

みんなの森01.JPG

中はこんな感じで、仕切りがなくてすごく解放感があります。
照明も柔らかくて、落ち着きます。


みんなの森02.JPG

こんな素敵な読書スペースもあります。
お昼寝できそうだわ。


みんなの森03.JPG

お天気が良い日は、テラスで読書も。
今の時期はちょっと暑いけど。


子供の頃から図書館が大好きで、
今でも、朝から晩までず〜っと図書館に居れるくらい好きです。

古い市立図書館には愛着があったので、
取り壊される時は、ちょっと寂しさもありました。

でも、新しい市立図書館はとっても素敵で、
細部にまで気を使ってて、素晴らしいと思います。
古い図書館に置いてあった本も、
ひきつづき大切に扱っている感じがしたので、
とても好感が持てました。


うちから近いこともあり、
この夏は、
間違いなく、毎日通いそうです。(笑)



posted by yoko at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ライブ映像@ 〜 The Water is Wide 〜

先日のライブの模様です。
楽しかったので、ブログにもアップ(*^_^*)

「The Water is Wide」
スコットランド民謡で、とても綺麗な曲です。
カーラ・ボノフが歌って、日本でも有名になりました。








今後も、ぼちぼちライブ映像をアップしていこうと思います(*^_^*)




posted by yoko at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする