2015年06月29日

なでしこもライブも。

今朝、
4時に起きて、なでしこの試合を観戦。

やったー!勝ったー!

なでしこが勝つと、嬉しいです。
あの勝負強さと、最後まであきらめない姿が大好き。

決勝トーナメントに入ってから、
チームの調子が上がってきてる気がする・・・!
佐々木監督は、選手起用がほんとに上手な監督さんだなぁと思います。
すごいナイスなタイミングで、澤選手を投入するところがニクイです。

次の試合が待ち遠しいな〜。


さて、
待ち遠しいと言えば、
昨日は、私が毎月楽しみにしている、
ピアニスト東さんとのライブでした。

今回は、キーボーディストの杉山くんを加えての、
ちょっと珍しい編成でのライブ。

ピアノとボーカルとキーボードって、
どうやって演奏するんだろう???
と思って、選曲段階から少し悩みましたが、
やってみたら、楽しかったー!!

今回のライブもいろんな事を発見できて、
とても勉強になりました。


キーボードの杉山くんは、
ここ数年、一緒にライブ活動をしてきましたが、
お仕事の都合で、来月から海外へ行くことに。

昨日は「行ってらっしゃいライブ」ということで、
渡航前に一緒に演奏できてよかったです。
Bigな人になって帰ってきてねー!!



2015.6.27 Live.JPG




posted by yoko at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

禁断の・・・。

今朝は、すごい雨でした。

梅雨の時期は、毎年どうも体の調子がイマイチで、
体中がすごく痒くなります。

もともとアトピー持ちなので、
痒いのは慣れっこなんですが、
ここ数日は痒みが強くて耐えられず、
ついに昨晩、
禁断の飲み薬に手を出してしまいました(>_<)

かゆみ止めの飲み薬って、
痒いのが治まる代わりに、
とんでもない眠気と、
とんでもない倦怠感がおそってくるので、
あまり好きではありません。

でも、昨日は耐えられず・・・・。

案の定、薬を飲んだあとの記憶はありません。笑
ふだんから、あまり薬を飲まない方なので、
よく効くんです。笑



さてさて、
先日のライブ。

大先輩方との共演、とても楽しかったです。
そして、
とても勉強になりました。


2015.6.19 ghost v.JPG


音楽って、なんだろう?
ジャズって、なんだろう?

音が、わたしを縛ってはいけない。
わたしが、音を縛ってはいけない。

どこまでも自由に。
みんな自由に。

でも、
シメルところはシメル。

まだまだ、自分には、
ジャズボーカリストは100年早いなぁ・・・。
と思った夜でした。

日々、
勉強することがたくさんあるのは、
幸せなことです。
いつも支えてくれる周りの人たちに感謝です(*^_^*)


posted by yoko at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

初夏の風景あれこれ

このところ、
バタバタな日々が続いて、
毎晩、疲れてダウン・・・(>_<)
していたのですが、

抱えてる仕事が、
ちょっとだけひと段落したので、
昨日あたりから、
いつもの生活ペースに戻ることができました。

で、
ず〜っと気になっていた金魚の水槽を、
やっと今日、洗うことができて、気分爽快です。

kingyo.JPG

右がキンちゃん、左がギョちゃん。


この金魚さんたち、
息子が保育園の時に、夏祭りでもらってきた金魚さんたちで、
なんと、もう4年たちます。
最初はすごく小さいフツーの金魚だったのに、
すっかり成長して、
最近はほとんど ” フナ ” です。笑
でも、なついているから、かわいい。


気が付いたら、6月も半ば。
昨日は、学校がプール開きだったのに、
すっかり忘れてて、
あわてて息子のプールセットを用意しました(>_<)

忙しくしてると、
季節はすぐに過ぎ去ってしまいますね・・・。
季節を感じながら日々を過ごしていきたいものです。

そんなわけで、
今日の晩ごはんは、夏の定番、冷やチューにしました。
簡単で美味しいから、大好きです。
アボガドのせると美味しさアップです。
ぜひお試しあれ。


yoko hiyachu.JPG

今日は、こんな感じで具をのせてみました。
キュウリがのっていないのは、わたしが苦手だからです・・・(^_^;)






posted by yoko at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする