2017年01月31日

わたしに戻る

はやいもので、もう明日から2月。

今年は厄年なの?
って思うくらい、
この1月はトラブルが続き、
体力的にも精神的にも、
かなり疲弊している。

この辛さはいつまで続くのかな?
って毎日考えているけど、

そんな中でも、
ひとつ得るものがあった。


どんなに美しく着飾ってステージに立っても、
結局、
わたしはわたしなんだ。って気付いた事。

上辺だけ取り繕って、かっこつけて歌っても、
本来の”わたし”じゃなければ、
それは口先だけのもの。
伝わらない。

けっして、今まで、
かっこつけて歌ってきたつもりはないのだけど、
でも、
本当の自分じゃない姿を作ってきた部分も否めない。

そんなのは、もうやめよう。
って思った。


わたしの中に流れている血は消せないし、
自分はこの姿で生きて行くしかない。
音楽も、この姿で表現するしかない。


師匠に、
パンツを脱ぐ気持ちで音楽を表現しろ!って
よく言われるけど(笑)、
やっとそれが心からできると思う。
細かいことはどーでもいいや。って感じ。


どんな状況でも得るものはあるのね。
少しだけ、強くなれたかもしれない。




the tree.jpg








posted by yoko at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

憧れのヒト

年も明けて間もない先日、
大好きなジャズボーカリスト、メグさんのライブに行ってきました。

私はジャズボーカリストを志した頃から、
ずっと彼女を目標にしてきています。

歌唱力、表現力、ステージング、そして、ハート。
どれも素晴らしい。

ここ数年、なかなかタイミングが合わず、
ライブに行くことができませんでしたが、

久しぶりにメグさんの生の歌をゆっくり聴くことができました。
あぁ、感動。
やっぱり、素晴らしい。

先日、ドラムのMさんもおっしゃってました。
歌は、ハートで歌い、ハートで聴くことが大事だと。

メグさんのハートに酔いしれた夜。
とても楽しかったです。





megさん01.jpg

素敵です!!






megさん02.jpg

一緒に写真も撮って頂きました。嬉しい〜♡









posted by yoko at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

2017年1月・2月ライブスケジュール

みなさま、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は酉年。
トリさんのように、高く羽ばたけるように・・
頑張ります!

いずれも、楽しいライブです。
ぜひお越しください(^o^)/





1月14日(土曜日)
JAZZ SPOT After Dark
岐阜市鹿島町2-9 phone 058-253-9775
http://www.geocities.jp/s_afterdark/
PM 6:30 オープン  PM 7:30 スタート 
ミュージックチャージ ¥1800
鈴木学(Dr) トリオ 
加藤信子(Pf) 江崎僚(Bs) 
ゲスト:陽子(Vo)

♪♪♪♪
ピアノの加藤信子さんとは初共演です。楽しみ〜!!


manabu-nonchan-ryo-trio.jpg





1月28日(土曜日)
JAZZ SPOT After Dark
岐阜市鹿島町2-9 phone 058-253-9775
http://www.geocities.jp/s_afterdark/
PM 6:30 オープン  PM 7:30 スタート 
ミュージックチャージ ¥1800
東敬二(Pf) トリオ with 陽子(Vo)
宮本敬(Bs) Dr.Hori(Dr) 

♪♪♪♪
息ぴったりなメンバーで、今年も楽しいステージと楽しいトーク(?)を
おおくりします!





2月11日(土曜日・祝日)
ワンダフルワールド
岐阜市御浪町7 杉山ビル1階  phone 058-263-3299
PM 8:00 スタート 
ミュージックチャージ ¥3000 (ワンドリンク付き)
仁田豊生(Pf) トリオ with 陽子(Vo)
飯沼真(Bs) 鈴木学(Dr) 

♪♪♪♪
今年一回目の仁田トリオ!熱いステージを目指します。
初めて出演させて頂くお店です。楽しみです(#^.^#)


nittatrio-wonderful-2017.2.11.jpg





2月25日(土曜日)
JAZZ SPOT After Dark
岐阜市鹿島町2-9 phone 058-253-9775
http://www.geocities.jp/s_afterdark/
PM 6:30 オープン  PM 7:30 スタート 
ミュージックチャージ ¥1800
東敬二(Pf) トリオ with 陽子(Vo)
宮本敬(Bs) Dr.Hori(Dr) 

♪♪♪♪
息ぴったりなメンバーで、
今年も楽しいステージと楽しいトーク(?)をおおくりします!










posted by yoko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする